インスタグラム

SNS映えしない日常

めずらしく恋愛の話

Sarahahをやめたといいながら質問が来てたからここで返すね

 

好意向けられてることに気づくと何となく逃げる癖どうしたらいい?にゃぴ

これはね、私も昔ほんとにこれだった

自分が好きになれって仕掛けてるのにいざ好きになられると「アッ無理ちゃうねんお前はちゃうねんてナ」ってなってた 中学くらいの時かな

ひどいときは本当に拒絶してた

 

なんでだろうね、追いかけるのが好きなのかな分かんない

一時期ほんとに悩んでて、一生恋愛とかできないんじゃないかとか思ってた

気づいたら直ってたんだけどね

高校に入って、こいつ私のこと好きなのかなって人がいて、

でもその好意が確信になった瞬間にどうせこの人のことも嫌になるんだろうなって思ってたけどならなかった

結局好意向けられて「無理」ってなる人のことは好きじゃなかったんじゃないでしょうか

無理だなってならない相手が自分の一番好きな人

いつか大丈夫になる日が来るよ うん

 

逃げてしまうのは好意に応えられない罪悪感からかなと思う

自己肯定感が低いとその状況に陥りやすそうじゃない?

自分も好きかも?と思ってたのに逃げてしまうのはあれじゃないかな 相手を無意識に神格化、神とまではいかないけど次元の違うものとかだと認識してて、それが崩れることに対する恐怖

まあ追うのが一番楽しいみたいなところはある それはそう