インスタグラム

SNS映えしない日常

希望もない

合格すれば毎月1万円が1年間もらえる試験の勉強をしているわけなんですが絶対に欲しい 1年目は基本取れないらしいけど見てろ

暗記苦手なんですけどね

 

てかこんな試験より絶対に毎日化粧を落として風呂に入って電気を消して布団で眠ることの方が難しい あと部屋を散らかさずにいること 無理すぎ

これ全部やったら毎月1万円あげるよと言われたら必死こいてやるけど絶対に無理

世の中、えらいな

 

 

社会人になって思うことで、毎日もやもやもやもやしているから書こうとずっと考えてたことがありまして

 

大人になったんですよね、私きっと世間的には

この「世間的には」ってのが大事で、やっぱり私がそうであるようにみんな大人としての自覚があまり伴ってないというか自分に対して甘い人が多くて

そりゃ私だって他人に迷惑をかけない事項に対しては甘いんですけど他人に迷惑はかけないように生きてる

すげえ小さいことだけど会社のトイレのトイレットペーパーが自分の番で切れたら新しいものに変えるとか洗面台に髪の毛落としちゃったり汚しちゃったりしたら綺麗にするとか

次の人とか他の人がストレスなく利用したりできるようにするのが大人ってもんじゃないんですかねと思うわけだ

自分さえよけりゃいいのは学生までで終わりなんですよね 私の感覚としては

これできてない大人、多すぎん?

 

「あ、ゴミ箱にゴミ投げ入れたけど入らなかった まあいいか誰か捨ててくれるでしょ」とか

「本当はここ自転車駐めちゃ邪魔になるけど面倒だからいいや」とか

そんなもん私からしたら子供のやることなんですよね全部

やられたら嫌なこと、自分が目にしたら不快に思うこと、やるなよって話

簡単じゃない?なんでできないの?どうして自分以外の誰かのことを考えないの?

 

会社のトイレットペーパーは今週(まだ火曜)で3回新しいものに替えました

アパートの駐車場、駐めるべきところはまだ空きがあるのにみんな通路に駐めてる

アホなんじゃないのか?

みんな社会人だろ?

みんなが他人のことを思って行動すればみんな快適に過ごせるんじゃないのか?

 

私の思ってた大人ってもっとしっかりした人たちだったんだけど空想でしたね 夢まぼろし

 

社会に失望してるけど私は自分が大人になったと思っているので

みんながどんなに自分勝手だろうが私は他人のことを考えて行動します

結果自分のためなんですけど、他人のために動くことで自己満足を得られるって最高じゃないですかね

みんな一生そこで子供やってろよ みっともねえな