インスタグラム

SNS映えしない日常

なんだかんだ二日酔いかも

電車乗ってたら隣に座った超子供(言い方)が小学2年生で、もしかしたら小3男子の家庭教師やるかもしれない私は震えた

お仕事って割り切ってしまえば子供嫌いをおくびにも出さないことで有名な私ですがそれはあくまでサービス業、接客業の話であって家庭教師とか勝手が違うから一抹の不安を感じざるを得ないよねという話です

小学3年生ってなにしてたっけ 学級目標とか読んでた?西尾先生が好きだったなあ

とりあえず確定してるのは中学1年生なんだけどそれもやや厳しいよね

 

すぐ「死にます」って言うのメンヘラっぽいからやめてって言われたんですが断じてメンヘラではないんですね私は

メンヘラはたぶん「しにたい!」ってやつだと思うんですよ アレッこれは私じゃん

ンンンでも「不安定だよう死にたいよう」的なアレじゃなくて明確に「ウワッ死にますすみませんでした!」ってやつだから別にメンタルヘルス板にお世話になる必要はないのです

死にたいと言うより消えたいに近い 己の過失 生きてしまっていることに対しての罪の意識がこうグググッと高まりを見せたタイミングに認識として現れる死への願望というか

生き恥晒すくらいなら人生を辞めます!ウワ〜!って感じなんですけど

「すみませんでした!」の気持ちが強いの、我ながらめちゃめちゃ納得いく分析

ヒ〜〜生きてしまっていて申し訳なさ〜〜 の域

 

べつに病み記事が書きたいわけではないんだわウン

部分的にカタカナ取り入れるの好きだな〜特に語尾

ダナとかネとかヨとか 祖母が書き置きとかする際にナチュラルに使用してくるの凄くいいと思う

「ちょっと畑に出てくるネ」とかね

メールだとカタカナ使ってこないけど

「お早う もうこっち着いたかな 食べたいもの考えておいてね 今日会えるの楽しみにしてるよ」って感じがメール

ウワ〜おかあさんが書きそうな文面想像してメール書くの癒されるなあ頑張ろっと

ちなみに私は祖母のことを「おかあさん」と呼びます難しい事情とかがあるわけでは全くないです安心してください

 

自販機で買ったお茶が冷えてなくてキレ散らかしている

あと歩きスマホする奴はちゃんと責任持って歩いて欲しい 向かってくる人が見えてないならするな