インスタグラム

SNS映えしない日常

誰でも有名になれる時代ですねという話

電車、前に座ってるDオタの持ち物分析しますね

 

35周年の肩掛けバッグ(歴代アートのやつ)

アナぬいぐるみバッジ

ラプンツェルぬいぐるみバッジ

アリスのミニトート(フラミンゴのゲートボール絵柄、ストア商品)

アリス(マッドハッター)の缶バッジ(ストア商品)

Happy Unbirthdayバッジ(アリスのやつ、これはパーク商品)

チシャ猫反射板(これだけ初見)

 

以上です。東京駅乗り換えで今からインかなって感じ

いってらっしゃい

 

 

Instagramというものをやったことないのだが、Twitterと比べた時にどっちの方がフォロワーを獲得しやすいんだろう

Twitterはオタク界隈に拾われそうなアカウント作って自撮りあげてりゃ稼げそうではある

対してInstagramはそもそもユーザーが若いしキラキラしているので自撮りよりも可愛い加工をした他撮りを求められている傾向にないか?

要するにオタクには行き辛い環境 非リアがバレそう

でもまあタグがより一般化されてるのは恐らくInstagramだし掘られやすい、見つかりやすいっていう利点はあるよね

Instagramでフォロワー稼ぐにはまず自分からバズっている投稿を見て目を「肥やす」必要がありそう どんな写真がインスタ映えするのかを学ぶ必要性ね

覚えてしまえばこっちのモノ感

 

YouTuberになったらお金稼ぐの簡単かなって話を最近友人とよくしてるんですけど

やっぱり思っても行動しなきゃいけないんだよね

まあいかんせん編集とか面倒だし軌道にのるまでが大変そう そもそもどの系統を攻めるのか問題

美容系とか実況とかご飯系とか色々あるよね

軌道に乗りゃ系統関係なくただ喋るだけでも再生数伸びるんだろうね

どんなにブスでも3日で慣れる ブスなYouTuberの動画のコメント欄見てると本当にそう感じる

いま何やっても誰かの二番煎じになるとは思うけど

YouTubeがオワコンになるまであと何年あるでしょうか

 

要するに自分というコンテンツで金を稼ぎたい 若いうちに 自分にまだ価値があるうちに

老いに対する恐怖ね